Xperia (docomo SO-01B)買いました

user-pic
0

DVC00003.JPG

4/1に発売されたのでもう購入された方もいらっしゃるでしょうが、今更ながらご報告を。

残念ながら4/1は社会人に取っては期初という面倒大切な時期なので休むわけにも行きません。
(でも、去年は休んだけど:-p )

早く買いに行きたいなと思いつつも、時間が間に合わず、その日は購入できませんでした。

どうせ4/2にGWの強制年休日(4/30のカレンダーが黒い日)を移動して休みにしていたのでその日は各種掲示板を見ると購入報告で動揺するのが目に見えるので、情報源(2ch,したらば,twitter)はシャットアウトして寝ました

4/2、10:00の開店時間が待ち遠しい中、持って行かねばならない書類を準備しました。

料金プランの検討はこのアプリが便利ですよ。したらばのXperia掲示板で有志の方が作成してくださった料金プラン検討支援アプリ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/97916

10ブース以上あるまあまあ大規模なdocomoショップに着き、店に入ると人の気配が沢山!
全ブース埋まってましたが、一人待ちだったので10分くらい待って欲しいと案内役のお姉さんに。
Xperiaの予約品を受け取りに来ましたと伝えると「在庫を準備してきますので予約票をいただけませんか」ということで渡しました。

待機エリアに行く途中で各シリーズが陳列されてますが、PRO/スマートフォンシリーズの所でXperiaの所に「ただいま品切れ中。次回入荷予定日は未定です。ゴメンナサイ」とポップがありました。売れてるなとそこで実感。

自分の番が来たので着席。両隣の話が時折聞こえて来ます。右からは「・・・iモードは使えません・・・」「えーっ」、左からは「この機種はパケホーダイに加入しておいた方が安全です」、ああ、どっちもXperiaだな(笑)

新規か機種変更か聞かれ、ウィルコムからの移行であることを伝えると、チェンジ割の対象になってました。

「既にドコモの回線はお持ちですか?」と聞かれたのでYesと答えるとその回線番号をキーパットで入力。
新規契約でのおきまりの行事の身分確認に免許証を渡します。
後は事前に前述のアプリで検討した結果をプリントアウトしたものを渡したらお姉さんがその紙を見ながら端末にポチポチとマウスでチェックしていくだけで紙の類は一切書かされませんでした。

その際にお姉さんが「この紙よく出来てますね-」と褒めてました。アプリ作成者様ありがとうございます。

とにかく安くするためにタイプシンプルバリュー、パケホーダイシンプル、ファミ割りMAX50、モペラシンプルUとケータイ補償だけにしました。

私の買ったドコモショップでの明細です

契約事務手数料 \3000
番号選べるサービス \300
SO-01B本体 \67680
デビュー割り8640 \-8640
端末購入サポート(スマフォ割り) \-20000
チェンジ割 \-10000
新規限定クーポン \-5000
マイショップ割 \-1000
ポイント \-7200
事務手数料分合計(定期請求分) \3365
機種分合計(その場でクレジット払い) \16632

 

一括で買ったので割賦料金は発生しません。ソフトバンクのようなスーパーボーナス割だとかよくわからんプランよりは個人的には分かり易いと思います。

いろいろいじり倒してますが、楽しいの一言です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.uwan.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsutomuが2010年4月 2日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「docomo Xperia (SO-01B) 予約してきた」です。

次のブログ記事は「Xperiaの外部電源の実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。